人生、何が起こるか分かりません。ちょうど5年前のYBPの姿から感じること。

YBP PROJECT事務局長 トムトムマンのBlogです。


ちょうど今から5年前の10月4日のYBPの映像が栗瀬裕太のfacebookにアップされていました。


この5年前の当時、僕はまだYBPのことを全く知りません。

(栗瀬裕太facebookの動画より)

比較の意味も込めてこれが今のYBPの様子。

(Movie by SYSTEMATIC BMX)


今のYBPと比較すると、同じ施設に感じませんよね。


ちょうど5年前の映像 by 栗瀬裕太

こちらがYBP GAMES 2017のライブ中継の様子。

ちなみに、この5年前の映像の時から、約半年後に、継松彰宏に連れられて、初めてYBPに訪れたんですよね。この映像の後、年を越してまだ寒い日の2013年3月に初めてYBPに訪れました。


このバカでかく盛ってある土を見て、マジでこれ一人で造ったんですか?バカっすねぇ。ハンパねぇ。え?マジでここ飛ぶんですか。って素人丸出しな質問してました。不勉強でごめんなさい。


そして、何か、よく分からないけれど(すげーことやってるのは肌で感じるので)手伝います。って現地で言ったのを鮮明に覚えてます。


2013年3月の段階では、まだ一時的なサポートと言うスタンスでしたが、いつの間にか本腰となり、今、自分も山梨に引き寄せられているワケです。


人生、何が起こるか分かりません。

0コメント

  • 1000 / 1000