【個人的速報】BMX注文しちゃいました。

トムトムマン、個人的速報です。BMX注文しちゃいました。

(これは先日のFITTING FESでの試乗中の写真 右が私で、左がコーチ役の菊池哲太郎くん)

※ こちらは試乗中の写真で、購入したのは別の自転車ですよ。


こちらのBlogで「35才、BMXをはじめる。」宣言をいたしましたが、ようやく愛車を手に入れる決断をしました。


近々BMXプロショップへ入って納車されたBMXを取りに行こうと思っております。


ちなみに、多くのBMX愛好者の先輩方に聞くと、初心者の場合、BMXはプロショップで買うのがBESTって言われます。なぜなら、メンテナンスが必要だからです。


BMXやMTBは、ママチャリと違って(いやママチャリも整備しないで雨ざらしにしたりするとすぐに錆びてひどくなりますが)自転車を安全に、楽しく乗り続けるためには、メンテナンスが欠かせないため、プロショップで購入をして、その後のメンテナンスでも、定期的に通ってそのショップにお世話になるのが理想ということなのです。


確かにそうですよね。YBPでもレンタル自転車をやっておりますが、ブレーキの調整をしたり、ハンドルバーの調整したり、定期的なメンテナンスが必要ですからね。


自分でいじれないし、工具も持ってない初心者は、素直にプロショップにお世話になろう、とのことで、僕の場合は、長野県長野市の13-Vanguardさんにお世話になろうと思ってます。


気になる車種は..内緒にするまでもないかもしれませんが、購入時にまた記事にしたいのであえて内緒にします。


35才、BMXをはじめる。

http://www.2tomman.net/posts/2634354


新しいBMXは、何を買おうか。迷います。

http://www.2tomman.net/posts/2648448

0コメント

  • 1000 / 1000